2010年9月18/19/20と東京の友人が宮崎に遊びに来てくれました!果たして2泊3日で宮崎を堪能してもらうことができたのか?ブログで振り返ってみましょう!


2010年09月18日

鵜戸神宮とサンメッセ日南を見終わったので後は宿のある延岡へ帰るだけー!途中、道の駅フェニックスによって名物ソフトと鬼の洗濯岩を鑑賞!

道の駅 フェニックスは、 日南海岸の入口「堀切峠」から南へ約1kmにあり、 眼下に波状岩(鬼の洗濯岩)と美しい海が見渡せる絶好のビュースポットです。 四季を通して美しい花々が咲き誇る当駅は、約20本のフェニックスやジャカランダ、ブーゲンビリアなど南国情緒いっぱいです。 また近くには、青島神社や青島海水浴場、白浜オートキャンプ場もあります。
※参照(http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/phoenix/phoenix.html


IMG_1092

IMG_1091

IMG_1095 IMG_1089

鬼の洗濯岩がキレイに見えます!ドライブがてらに是非お寄りください!そして名物が明日葉と海老のソフトクリーム!明日葉はとくに特徴もないので、さっぱりと食べられますよ!海老は海老の風味があって「おお!海老!」と思わず言ってしまうよー!でも、食べると慣れてくっから!ヾ(^▽^*おわはははっ!


2泊3日充実しまくりの宮崎観光を振り返ろう!トップページへ





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png