60be939b481e9aa99f9216cd52fd1fc85c2fad26
今までは自分を変えるためにとにかく痩せたいとの思いでダイエットをしていました。その成果は28キロの減量という形ででていました。

今年に入ってプロレスが人生の中に戻ってきました。それからはレスラーのような厚みのある体になりたいと思い、糖質制限中心だったダイエットを糖質を入れての筋トレにシフトチェンジ!

厚い胸板をつくるにはベンチプレスが最適なので、ペンチプレスで100キロをあげることを目標にして11月11日のポッキーの日についに100キロ達成!

やはり糖質はパワーが出る!今年の5月までは最大重量が80キロだったのですが、友人と旅行に行った際にご飯を食べまくった後にどんどん記録を更新しはじめました。

ベンチプレス100キロ目指して半年で成功!80→100になったので半年で20キロアップ!この成長が早いのか遅いのかは分かりませんが、自分にとっては遠いと思っていた目標を達成できた喜びでそんなことはどうでもいいです。

最初は20キロのバーベルを上げ下げするだけでヘバッていて、80キロに到達した時点でここから上に挑戦なんてできるのかと諦めがちな停滞期を過ぎ、100キロをあげられるようになるなんて夢が叶ったかのようで興奮状態でなかなか眠れませんでした。

40歳を超えても体は成長します!私がそれを証明しました!

ダイエットも筋トレも、“意志”と“知識”と“行動”です。この3つが必要!

中途半端な意志で始めれば中途半端に終わるし、知識がなければ継続が難しく行動もおこさなくなる。ダイエットも筋トレも上の3つがあれば比較的成功しやすいものです。何かを変えたい気持ちがあるけど何を始めたら良いのか分からないという方は筋トレを始めてみるのも悪くない!達成感を味わえるのでメンタルヘルス的にも良いですしね!


自分を鍛えてストレス社会を乗り越えていきましょう!

新しい自分には新しい景色が見える。

「俺ね、毎日毎日、自分を更新しているつもりなんで、今が一番 輝いているつもりなんですね!」 by 棚橋弘至


それではみなさん、つぎの更新まで…アスタ・ルエゴ!アディオス!