fullsizeoutput_723

スペースワールドが2017年で閉園してしまうとのことで、友人たちと最後に行ってみようということで旅してきました!

スペースワールドを楽しみ、宿で美味しい料理と酒を楽しみ、翌日観光として 蓮華院誕生寺 奥之院 というお寺に行ってきました。

五重の塔があるということで、どんなとこだろうと思いながら行ってみたら、すごいとこでした!


fullsizeoutput_721
fullsizeoutput_726
まずは噂の五重の塔。思っていたよりも大きく建物の中では僧侶たちの修行の様子を知ることができます。頂上からは玉名の景色を一望。遠くに三井グリーンランドなども見え、次はあそこに行こうと友人たちと話していました。


fullsizeoutput_720
fullsizeoutput_727
fullsizeoutput_728
そしてこちらのお寺には世界一の釣り鐘がありました!「世界一の大梵鐘 飛龍の鐘」というそうです。毎日かどうかわすれましたが、この鐘はその日に選ばれた代表者が祈願を込めてつくことができるそうです。あなたも世界一の釣り鐘をついてみてはいかがでしょうか!


fullsizeoutput_724
IMG_0257
さらに!こちらの寺院は厄除けもできるそうです。いろんなスタイルで厄除けできますが、私は山頂奥にあった厄皿投げの場から厄除けしてきました。皿に願い事を書いて山に向かって投げる。爽快です!今年本厄の自分にピッタリですね。室伏よりも遠くに…俺の厄皿は世界記録!


fullsizeoutput_725
fullsizeoutput_73f
そしてそして!こちらは一願成就の寺としても有名だそうです。祈願の種類もスタイルもたくさんあります。

・開運厄除
・家内安全
・健康増進
・病気平癒
・交通安全
・旅行安全
・良縁成就
・子宝成就
・安産祈願
・学業成就
・受験合格
・就職成就
・商売繁盛
・社運隆昌
・五穀豊穣
・その他の祈願

もはやなんでもこいのスーパー寺院でございます!その中でも私はやはりこれということで、縁結びの鐘のところにいき恋人の鐘をこれでもかと叩いてきましたよ。写真の笑顔が若干キモい!その後、恋人は…。

みなさんも一願成就を祈願しに蓮華院誕生寺 奥之院に行ってみましょう!


最後にこちらの寺院で悟りを開いた私の写真でお別れしましょう。ああ〜いい旅だった〜!次は三井グリーンランドからの阿蘇ファームランド宿泊プランを計画中!早く旅行に行きたいけど、そ・れ・は…

トランキーロ!あっせんなよ!


fullsizeoutput_72a