fullsizeoutput_711

スペースワールドが2017年で閉園してしまうとのことで、友人たちと最後に行ってみようということで旅してきました!

スペースワールドを楽しんだあとは、宿で美味しい料理と酒を楽しむのが大人の嗜み。ということで朝4:30に出発した我々はその疲れを癒やすべく宿に到着。

旅行前の会議でどこに泊まるかいろいろ調べた結果、今回は熊本県 玉名温泉 山もみじの宿 八芳園さんにお世話になることにしました。WEBサイトを見て個室スタイルであり料理が美味しそうなのが決め手でした。このネット時代、WEBサイトをしっかり持っているかどうかはやはり大事ですね。


IMG_7437
fullsizeoutput_714
広い和室に、半露天風呂。このクラスの宿に泊まるのが人生初、部屋に露天風呂とかゴージャス!なるほど、いい大人達はこういうところでゆったりと旅をするのですねえ。


fullsizeoutput_718
fullsizeoutput_719
fullsizeoutput_71a
fullsizeoutput_71b
豪華といえば、今回の料理もすごかった!
・伊勢海老と特選和牛プラン
海の幸、山の幸を、心ゆくまで楽しめる会席料理「大人の贅沢プラン」でございます。 伊勢海老のお造里と宮崎県産の斉藤牛をご賞味くださいませ。
お造りを見ただけでテンションMAX!お品書きが添えられている食卓、一品一品の盛り付けの丁寧さ、素晴らしすぎます!伊勢海老はぷりぷりで甘いし、和牛は柔らかくて口の中で溶けていく上品な脂が美味しい!


fullsizeoutput_71c
特にお気に入りだったのが、じゃこと筍の炊き込みご飯。出汁がしっかりしみこんでいるご飯に丁度よい塩加減をじゃこがプラスして最高のご飯に仕上がっております!美味しすぎて3杯食べました!

fullsizeoutput_71d
デザートのわらび餅までしっかり食べてお腹いっぱいです!

fullsizeoutput_729
朝食も美味しく、普通のご飯を2杯と卵かけご飯を1杯。朝もご飯3杯食べました!絶好調!

fullsizeoutput_71f
宿の中にはコーヒーを飲んだり雑誌をよんだりできる談話室もあり、至れり尽くせりのお宿でございます!


設備・空間・料理・サービス、全てが良く、とても気持ちよく利用させていただきました。ここに住んでしまいたいほどです。これは…やはりtotoで6億円を…。ま、たまにこういう贅沢をするからこそ、それは特別な思い出になるのかもしれません。

朝ご飯をたくさん食べて、近くにあるパワースポットに行ってきた様子は…また次の記事で!