fullsizeoutput_707

スペースワールドが2017年で閉園してしまうとのことで、友人たちと最後に行ってみようということで旅してきました!


fullsizeoutput_705
スペースワールドといえば私が中学時代の修学旅行で訪れ、オープンしたばかりでアトラクションも少なく、お土産に宇宙食を買って帰ったのを覚えています。今では多くのアトラクションもありテーマパークとしても楽しめるものになっていました。


fullsizeoutput_70b
開園時間に到着!朝一で乗ったのはこちらのザターン。後で知ったのですがスペースワールドの中でも一番スリルのある絶叫マシンらしいです。



最高時速約130km、最大傾斜角89度、最頂部約65m。脅威のスペックを持つロケットコースター!急加速ロケットスタートで、発車後約2.5秒で最高時速約130kmに到達。マシンは頂上まで駆け上がり、高さ約65mからほぼ垂直に急降下!今まで経験したことのない恐怖と爽快感に、一度乗ったらやみつきになること間違いなし!
調子に乗って一番前の席に座ったら、落下するときに目の前に何もない!このまま逝ってしまうのではないかと恐怖におののき絶叫どころではありません!本当に怖かった。

その後の絶叫系はヴィーナスGPに乗り、もう絶叫系はいいかなとリタイア。他の友人はタイタンにも乗ってました。




平日だったので人も少ないかなと思いながら回っていましたが、修学旅行や僕らと同じ思惑で来園してるお客さんもいるようで人気のアトラクションは待ち時間1時間程度になってました。2017年も半分が過ぎようとしていますが、あと半年は来園のチャンスが残されています!みなさんも行ってみてはいかがでしょうか!

fullsizeoutput_716


最後に友人たちが恥ずかしがって記念写真を一緒に撮ってくれなかったので、私の一人「なくなるョ!全員集合」スペースワールド・ザ・ファイナル記念写真をお楽しみください!


fullsizeoutput_70e
fullsizeoutput_70f
fullsizeoutput_710
fullsizeoutput_6fe