fullsizeoutput_6b9

2017年に入り新日本プロレスへの興味がどんどん高くなっていくころ、私の耳に鹿児島の姶良に新日本プロレスがやってくるという情報が入ってきました!

地方にいて新日本プロレスを見る機会はなかなかやってきません。これは行くしかないと知人友人、職場の方々などに声をかけ一緒に行く仲間を探していました。自分の周りにプロレスに興味のある方を見つけるのは至難の業。最悪、一人でも行こうと考えていたところ一緒に行く仲間が見つかり観戦してきました。


fullsizeoutput_6a3
IMG_7294
会場は鹿児島・姶良市総合運動公園体育館。座席は特別リングサイドを狙ってチケットをオンラインで購入しようとしましたがアクセス過多でサイトになかなか繋がらず1階指定席Aでの観戦。とは言うものの6列目だったのでリングまでとても近かったです。

写真を撮り、大声を出しながら応援をし、選手個人個人のムーブに合わせて合唱したり、テレビで見ていた光景が目の前で繰り広げられるのは最高です。

投げ技で選手がマットに叩きつけられる音、エルボー合戦で魅せる選手の意地、華麗な飛び技、好きな選手を応援する観客の声。これは会場でしか味わえません。躍動感の伝わり方が違います!

身体を鍛え上げ、戦うスタミナをつけ、その生き様で我々を魅了するプロレスラーにはリスペクトしかありません。やられてもやられても立ち上がり、自分の持てるものを全て出し切って戦う姿は、勝つことだけが全てではないことを教えてくれます。記録よりも記憶に残る、それがプロレスラーです!

新日本プロレスの皆様、姶良に来てくれてありがとう!今度は都城にも来てください!次回の鹿児島は、8.1 鹿児島アリーナのG1CLIMAXシリーズ!もちろん見に行く!楽しみだ!


今回の観戦の写真。iPhone撮影にて画質悪いです。一眼レフ持っていく方々の気持ちがよくわかりました。


fullsizeoutput_6a4
リビングレジェンド 獣神サンダー・ライガーとタイガーマスク。中学生時代に見ていたのに生で見れて感激!

fullsizeoutput_6a7
地方大会だがフルメイクで登場してくれた タマ・トンガ、ありがとう!

fullsizeoutput_6ad
ナカスゾコノヤロウ!でおなじみ ロッキー・ロメロ!

fullsizeoutput_6aa
今や大人気のタグチジャパン監督の 田口隆祐!

fullsizeoutput_6ae
華麗な飛び技で魅了した リコシェ!

fullsizeoutput_6b0
100年に1人の逸材 棚橋弘至!

fullsizeoutput_6b3
姶良出身ではないので地元じゃないはずなのになぜか一番大きな声援を浴びていた タイガーマスクW!

fullsizeoutput_6b4
プロレス同様、やばい雰囲気の出てた 高橋ヒロム!

fullsizeoutput_6b5
毒霧が見たかった BUSHI!

fullsizeoutput_6b7
個人的な一押しの 内藤哲也!全選手の中でも独特の雰囲気はなにかしらのオーラをまとっているようにも思えました!

fullsizeoutput_6b8
現在のエース レインメーカー オカダ・カズチカ!


写真を加工していたら、なかなかいい感じでできた今回のベストフォト3枚です!

IMG_0253
IMG_0254
IMG_0255


・新日本プロレスワールド
http://njpwworld.com

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/NJPW