_SL1500_

ある時、メールで気付いたんです。楽天ポイントが1万ポイント以上も溜まっていたことに。何か欲しいものなかったかなあと考えたときに、ジムでのワークアウト用のBluetoothイヤホンが欲しいなと思いました。

いろいろ調べてみるとJPRiDE JPA1 MK-IIが良さげだったので購入してみることに。




IMG_6786
小型のシンプルな箱です。


fullsizeoutput_4af
ポーチに説明書、イヤホン本体とマイクロUSBケーブル。


fullsizeoutput_4ad
fullsizeoutput_4ae
耳にフィットするようにイヤーピースがたくさんあります。

fullsizeoutput_4b5
fullsizeoutput_4b6
色はブラック。ホワイトもあるようです。見た目はしっかりした作りのようです。


fullsizeoutput_4b0
コントローラーもあり、ここで充電するようです。


fullsizeoutput_4b2
耳に入れるとこんな感じ。最初からついていたイヤーピースで自分にはぴったりフィットしたのでこのまま使います。


fullsizeoutput_4b1
私が使っているのはiPhoneSEです。ペアリングするとバッテリーも表示可能。


fullsizeoutput_4b3
難点といえば、コントローラーがこの位置にあるので、走ったりするとコントローラー寄りにずれてくることです。


初めてのBluetoothイヤホンなので比較対象がありませんが、音はiPhoneの純正イヤホンより密閉されているせいか、非常にいいです!高音も中音も低音もバランスよく聞けます。ヴォーカルもクリアです。

接続性もiMacで使ってみたときは、ときおり音が切断されて、すぐに音が戻るような感じがありましたが、iPhoneで使っているときは全く切断されませんでした。

5000円以下でこのクオリティならコスパは非常に良いと思われます!おすすめです!