fullsizeoutput_46b
カレーパン

それは魔法の言葉。惣菜パンで何を買うのか迷ったときのファーストチョイスにあがってくるのがカレーパンです。ご飯でもパンでも美味しいカレーって本当に素晴らしいですよね。

なるべく美味しいものを食べたいと望む時、パン屋さんに行くべきでしょうが近くにないこともある。そんなときはコンビニが助かるわけですが、パン屋のものに比べると少し残念なイメージがあります。

しかし、ローソンのスパイス香るカレーパンはクオリティが高くパン屋と遜色ありません!


fullsizeoutput_46c
見た目は普通のカレーパン。


fullsizeoutput_46d
そしてこれをいつものようにバルミューダのトースターで焼き上げます。クロワッサンモードで5分〜10分ぐらいです。焼きあがったカレーパンは外側がカリッとしていて出来たてのカレーパンを思わせてくれます。


fullsizeoutput_46e
カレーのルーもしっかり入っていて、スパイス香るの名に恥じないぐらい味がしっかりしていて奥深い。これがこのカレーパンのクオリティを高く保っています。

さらにパンが厚すぎないのもポイント。安いカレーパンはパンが厚くルーが少なめですが、このパンは薄めですのでルーとのバランスが絶妙です!

コンビニパンでここまで本格的なカレーパンが食べられるなんて幸せです!販売が終了しないうちに食べてみてくださいね!