201512_01_resipi_01r
糖質制限ダイエットをしていると、「一体何を食べればいいんじゃー!」というぐらいどの食べ物も糖質を含んでいることに気づくと思います。私自身もいろいろ工夫して料理したりするのは面倒なのでほとんど鶏肉ばかりを食べる日々ですw

しかし、鶏肉ばかりの生活では精神的なストレスも高いので糖質制限中でも食べられるものを探してきました。お酒と一緒に楽しめるのでアルコール好きな方にもおすすめです。


IMG_0133
1.チーズです。糖質が0.3gとほとんどありません。脂質がちょっと高めですが食べすぎなければ問題なし!


IMG_0132
2.ロースハムの糖質0バージョンを発見!「栄養表示基準による」と書かれていますので食品100gあたり0.5g以下です。この商品は36gですので、これも糖質はほぼ0と考えていいでしょう。脂質もそれほどではないので2パックぐらい食べてもいいですね!


IMG_0135
3.ビーフジャーキー。糖質も脂質も低いですし、タンパク質もとれちゃうすぐれもの。どんなお酒にも合いますね!


IMG_0136
4.こちらは宮崎県民ならご存知の方も多いはず。鶏のささみくんせいでございます。この商品は20gなので栄養成分表を5分の1で見てください。こちらも脂質も糖質も低いのでおすすめです!


IMG_0134
5.寒天ゼリー。デザートにおすすめ。内容量が250gもありながら糖質は1.5gしかありません。みかんの香りもしっかりとあって低糖質なのに非常に甘く感じられます。栄養はほとんどありませんが甘いものが食べられるという精神的満足感のための一品です。似たような商品にカロリー0というゼリーがありますが栄養成分表見てください。糖質が多く含まれている可能性が高いですよ。なので私のおすすめはこちらの寒天ゼリーです。


img62936054
6.アーモンド。アーモンドは脂質が高めなのですが、脂質の内容がすぐれているので糖質制限で失われがちな脂質を補うのにピッタリです。アーモンドの秘めたる力についてはこちらの記事をご覧ください。しかし食べ過ぎはNGですよ!

今回は6つの食品をご紹介しました。お酒に合うものなので全体的に塩分が高めにはなっていますので食べ過ぎには注意してください。お酒も焼酎やウイスキーやジンやウォッカなどの糖質がふくまれないもの、または糖質0の発泡酒などで楽しんでください!



【追記】今後は糖質制限食品まとめとして低糖質食品を掲載

IMG_7228
7.ブランパン(ローソン)
パンが食べたいときに助かるサラダチキンに並ぶ神食材!ローソンのブランパンです!2個食べても糖質4.4g。パンなのにパンなのに!なんなのこの糖質ってぐらい驚きます!おすすめです!


4582183363463_1_500
8.くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り(ローソン)
期間限定商品の可能性あり。ナッツをキャラメリゼしてあるので甘く美味しい!しかも糖質5.4g!脂質が高いものの筋トレなどトレーニングしてる人の間食にはもってこい!日頃食べすぎてる人は間食をこれに変えるだけでもダイエットできるはず!


n487027
9.ココナッツシュガーチョコレート(ローソン)
期間限定の可能性あり。チョコレート好きが糖質制限するのはとても大変!しかしこれなら糖質10g。ちょっと高めの糖質ですが、たまにはいいでしょう!歯ごたえもあるのでチョコスナックを食べてるような感じ。チョコ好きの皆さん、これは買いです!


IMG_7238
10.パストラミビーフ(ローソン)
1パックあたり
タンパク質8.7g 脂質1.4g 糖質0.9g

おつまみにピッタリ!ビールやワインには外せない!しかも150円程度という高コスパ商品です!


IMG_7237
11.パストラミビーフ(ローソン)
1パックあたり
タンパク質6.8g 脂質4.4g 糖質0.9g

これまた おつまみにピッタリ!ビールやワインには外せない!しかも100円程度という高コスパ商品!七味などをかけてカプサイシン効果をプラスしよう!