20151210-ohashitrio
優しく響くウィスパーボイスとジャズ、ポップス、ソウル、フォーク、ロック、AOR等、様々なジャンルをミックスさせたようなメロディで僕を引きつけてならない大橋トリオ。季節の変わり目や少し肌寒くなってくるこの時期にピッタリな曲があります。感想などはラジオで収録していますのでお聞きください。



本名は大橋 好規(おおはし よしのり)。作曲家や音楽プロデューサーなどとして活動。2007年より大橋トリオ名義で歌手としても活動を開始し2009年にメジャーデビュー。大橋トリオとは、トリオ編成という訳ではなく、大橋さん自身のソロユニット名です。

「so pretty」は大橋トリオ通算10枚目のアルバム10(TEN)に収録されています。作詞はエミ・マイヤーさんが担当。ピアノが印象的なシンプルな曲でピアノ弾き語りにピッタリ!

季節の変わり目や少し肌寒くなってくる時期、雨の日がつづいている日などのあなたの心のそばに「so pretty」を。優しくつつみこんでくれる声とメロディー。となりに誰かいるような安心感があります。

歌詞が英語なので内容を知りたくて和訳サイトを横断した結果、おそらくですが…

あなたが特別な存在であるということを分かれて気付きました。あなたを愛しているということを伝えられればよかった。伝えるべきだった。

ということを歌っていそうです。この別れが死別か恋愛の別れなのかは分かりませんが、どうやら別れの歌のようです。気持ちを素直に伝えるのは難しいことかもしれませんが、後悔しないためには相手がいるあいだに伝えることでしょう。

明日、伝えてみませんか?