image
とあることから私の最近の写真が流出し、別人じゃないかと反響をいただいき、どうやって痩せたのか教えて欲しいとのことだったのでBlogにまとめてみたいと思います。

ちなみに上の写真の左側がダイエット前、右がダイエット後となっています。体重でいうと4年で26キロ減量しました。その過程を順に追っていってみましょう。


【スタート期】

ダイエットをはじめたキッカケを簡単に説明しますと、勤めていた会社の社長と運営の方針をめぐって口論になり解雇されました。次の職につくために履歴書を送るわけですが、どこにも相手にされず面接の機会さえいただけない我が人生の暗黒期が訪れたわけです。このままではいけないと自分を変えるべくダイエットを決意。

・人は見た目で判断するから自分を変えるために痩せて別の人間になろうと考えたんだ。いや、ならざるべきか?

・シンプルな生き方の為に捨てることから始めた。

この2つの記事はカッコイイ生き方を俺はするんだぜ風に書いてありますが当時の心境はそんなものではなく、200社エントリーしても全てお祈りされる新卒の就活生よろしく「俺はこの世に必要ないな」というのが実情。とても辛かった時期でしたね。


【8ヶ月経過期】

ダイエットをはじめて8ヶ月が経過したときの結果記事。体重は−13.2㎏、体脂肪が−8.6㎏、筋肉量が−3.9㎏と順調に痩せています。

・ダイエット 8ヶ月成果発表!

体重は順調に減っていましたが、この時期も無職。明るく振る舞っていましたが、ニートとして生活しながら役立たずな自分は「お父さん、お母さん、生まれてきてごめんなさい」というメンタルのままなんとか生きてましたw


【20キロダイエット達成期】

当初目的としていた20キロの減量に成功した時期。

・20キロダイエット達成!でもMAX時からすると30キロ痩せている!

・20キロダイエットで肥満体から筋肉質へ!

この時期は新しい仕事につくことができ、住む環境もかえて4ヶ月が経過。仕事でも結果を出すことができ、周りに出来た新しい友人達の優しさに感謝し、我が人生の暗黒期を抜け出せたころです。


【追い込み期】

目標としていた20キロの減量には成功したものの、理想のボディを手に入れるために奮闘。

・ライザップばりに追い込みかけて一皮むける!

・一人ライザップ 1ヶ月結果

目標を達成したもののダイエットの過程で気づくのです「痩せることと理想のボディを手に入れることは違う」と。そこで自分の描く理想ボディを目指して突き進むのです。

このような流れで26キロダイエットに成功しました。次の記事では追い込み時期に行ったダイエット方法をご紹介します。






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p