dus150k_all_ENG_01
 Hola!最近、ウクレレを始めたいなと思っていたのです。

 新しい仕事を初めて1年がたとうとし、生活も落ち着いてきています。ここで何か新しいことを始めたい気持ちが湧いてきて優しい音色のウクレレに注目!

 ネット上にある情報でいろいろ調べました。多くの方が初心者でもこれ買っとけば間違いないとすすめていたのがFamous(フェイマス)というブランドのFS-5というモデルです。3万円前後で販売されていて音もなかなか良いという評価でした。本日、楽器屋で弾いてみたところ他の安いモデルと比べて確かに音が良い!これを買おうかと思いましたが、もう少し情報収集をすることにしました。

 YouTubeでウクレレで検索してみたところ、弾き比べ動画が結構ありました。その中で見つけてしまったのです。私の感性にピキーン!と引っかかるウクレレを!




 それが株式会社DCT JAPANのDUS-150Kというモデルです。YouTubeの中でも説明がありますが、最近出てきたメーカーであり安いんだけど音が良いという評価。動画を見ると確かに音が良さげだし値段も1万円前後ととてもリーズナブル。さらに、「最近出てきたメーカーであるということは持っている人が少ない=他人とかぶらない」ということですから目立ちたい精神をくすぐられDUS-150Kに決定!

 楽天で調べても取り扱ってる店が1店舗しかありませんでした。現物が来るまで本物がどんなものか分からないというギャンブルですが注文しました!この後は教則本とかウクレレスタンド探さなきゃ!これで俺もジェイク・鳥袋だぜ〜Ciao!