赤い糸


Hola!huluでストレスなく映画見ています。たまたま出会ってしまった映画に衝撃を受ける。そんなこと皆さんにもあることでしょう。今回、私も出会ってしまったので報告します。その映画は…「赤い糸」という2008年の作品です。106分の中に詰め込みすぎた衝撃展開をヒロイン目線で簡単にまとめてみます。


●登場人物

ヒロイン・男A(両想い)・男B(ヒロインへの片想い)・女友達A・女友達Bが主な登場人物


●エピソード1

ヒロイン達は修学旅行に出かける

ヒロインと男Aは修学旅行の自由行動で一緒に出かけようと約束していたが男Aの母親が怪我したとのことで急遽戻ることに

思い出を作ろうと夜に宿泊先を抜け出してデートするヒロインと男Aは互いの思いを確かめ交際することになった

ホテルに戻ったヒロインは女友達Aに実は男Bのことが好きだと相談され、ヒロインは女友達Aを応援すると約束

ヒロインは男Aと考えた自由行動を一人で実行することに…そこに男Bが勝手に同行、その様子を女友達Aに見られる

自由行動終了後ホテルに戻ったヒロインは女友達Aに「応援するなんて嘘だったんだ」と問いつめられ、思いあまった女友達Aはホテルの屋上から飛び降りる。


●エピソード2

飛び降りた女友達Aは一命をとりとめたが騒動があったので転校することに

あやまりたいと思ったヒロインは女友達Aのもとにかけつける

女友達Aは記憶喪失になっていた…。


●エピソード3

とある事情によりヒロインと男Aが疎遠になる。

ヒロインが女友達Aの件でクラスメイトからのいじめが始まる。

男Aが転校する。


●エピソード4

高校入学

ヒロインと男Bが交際をはじめる。

男Bがヒロインに対してDV(ドメスティックヴァイオレンス)開始。


●エピソード5

女友達B、失恋によりドラッグ開始


●エピソード6

DVを反省した男B、ヒロインの携帯の留守電に別れと感謝のメッセージを残した後、交通事故死…。


●エピソード7

ヒロイン16歳の誕生日

ヒロインの両親離婚

ヒロインが実は養女であったことが知らされる

ヒロインの実父は麻薬所持で逮捕され、実母は自殺していた。

男Aとヒロインの関係が明らかに!


 とまあ〜いろいろありすぎですわ。展開早すぎて感情移入とかする暇なく人が死んだりするので、一種のパニック映画かなんかと勘違いしそうです。ラストも締まりないし、なにも感じない映画でしたけど、ただ一つの救いはHYの366日が名曲だったことです。興味のある方は是非〜Ciao!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p