68









 Hola!毎回、考え深い言葉をツイートしてくれてる為末大さん。今日のツイートも自分の考えと非常にシンクロしていて納得してしまいました。

 今、思えば昔の自分は嫉妬のかたまりでしたね〜。「俺の方が上手くやってる、俺の方が才能がある、なのになんで認められない」みたいな考え方をしてました。

 他人と比べて自分が認められないことに対する世間への嫉妬ですよねえ。そういう時は、周りが見えなくなってて冷静な判断ができてないときですね。

 「頑張った人が勝つわけでもなく、才能だけで勝つ人もいる。成功者はある程度努力はしているけれど、一番しているわけじゃない。必死でやっても報われなかった努力の方が多い。」

 いろんなことにぶつかって感じてきたのは上のような内容ですが、これを分かっていても認めるのは自分にとっては至難の技でした。

将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。


最悪のできごとに見舞われても、信念を失わないこと。自分の仕事を愛してやまなかったからこそ、前進し続けられたのです。皆さんも大好きなことを見つけてください。仕事でも恋愛でも同じです。仕事は人生の一大事です。やりがいを感じることができるただ一つの方法は、すばらしい仕事だと心底思えることをやることです。そして偉大なことをやり抜くただ一つの道は、仕事を愛することでしょう。好きなことがまだ見つからないなら、探し続けてください。決して立ち止まってはいけない。本当にやりたいことが見つかった時には、不思議と自分でもすぐに分かるはずです。すばらしい恋愛と同じように、時間がたつごとによくなっていくものです。だから、探し続けてください。絶対に、立ち尽くしてはいけません。


あなた方の時間は限られています。だから、本意でない人生を生きて時間を無駄にしないでください。ドグマにとらわれてはいけない。それは他人の考えに従って生きることと同じです。他人の考えに溺れるあまり、あなた方の内なる声がかき消されないように。そして何より大事なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。あなた方の心や直感は、自分が本当は何をしたいのかもう知っているはず。ほかのことは二の次で構わないのです。

 スティーブ・ジョブズの言葉にあるように好きなことを見つけて、そこに集中してやる。他人と比べてしまうことには何の意味も無い。子供のころ、友人達が新しいおもちゃを手に入れると買って買ってとねだった時に親に言われた言葉を思い出します。

「よそはよそ、うちはうち」

つまり「他人は他人、自分は自分」ということですよね。何かと比較して生きるよりは、やりたいことを探し続けて生きるほうが幸せかもしれません。自分もそういうふうに生きようと心がけています。でも今もたまに昔の自分が顔を出すこともありますけどね~w Ciao!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p