49
22 HDR

36 10 HDR

35

 Hola!母智丘から、地元の方におすすめされた霧島ファクトリーガーデンへ。

 前記事で紹介した施設の他にも、霧島創業記念館「吉助」というものがあり、霧島酒造の本社・川東工場に残されていた創業時の建物を平成十三年に霧島酒造の歴史を伝えていく建物として移築たとのこと。女流棋士の大会も開かれているそうですぞ!



43
58
08 HDR
54 HDR

 さらに霧の蔵ベーカリーというパン屋さんがあり、中では焼きたてのパンが購入できます。カフェスペースもあり、コーヒー100円で飲めます、おかわりもできるそうです。僕が行った当日は石焼釜で焼いたピザが特売でしたね。石焼釜あるのかよ〜と興味津々ですよ、こりゃ!

 お試しでチョココッペパンを購入。2個入りで130円という安さ!食べてみると、生地は香り高く、もっちもち の ふわっふわ!これで130円なのが驚きですわ!本とか持ち込んでパンとコーヒーのカフェタイム過ごすとか、すごい贅沢な時間が過ごせる気がする〜!

 また一つ、都城の良い場所を見つけてしまった。次はどこに出かけようかな〜Ciao!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p