52
 Hola!ジョン・レノンはかく語りき 「Imagine / 想像してごらん」と…

 僕も言おう、「想像してごらん、上の写真の枯れ木が桜の花が満開になっている季節を」と…。

 ここは都城でも桜の名所として知られる母智丘(もちお)公園の桜並木です。自転車で行ってきました。自宅からは約7キロ。ほんと散歩がてらにちょうどいい距離でした。



35
40 HDR

 「日本の桜名所100選」の像がまぶしいですねえ〜。まあ花は咲いていませんでしたが、ここが満開になると想像するだけでも春に行く価値があるなあと思わせる場所です。何やら母智丘神社があるとのことなので行ってみることにしました。


39
51

 案内板を覗いてみると、何やら神社以外にも面白そうなものがありますねえ〜。


08 HDR 26 HDR

03 HDR 43 HDR

 境内まで自転車で登って到着!何やら、さくら福男・福女なるものが決められてるそうですぞ!健脚自慢の方は参加してみるのもいいですぞ!


52
51

 こちらの神社は縁結びの神様でもあるということで、「桜のように優しく朗らかで明るい嫁くれ!」とお願いしてみました。さらに奥には巨石群があるとのこと!それは次の記事で!ちなみにYouTubeにて桜が満開の動画を見つけました。春に行く楽しみが増えましたねえ〜桜のように優しく朗らかで明るい嫁さんと来れたら最高〜Ciao!








TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p