top_main
写真 2012-11-06 18 14 17

 Hola!伊達メガネで仕事することが許されなくなりました。

 メガネできないってのは、個人的には大問題なんです。僕はメガネをすることで仕事スイッチを入れていたんです。仕事するときの自分とプライベートの自分を切り分けするために。

 女性が化粧をして仕事場に行くのと、僕がメガネをかけて仕事をするのは同じことなんです。伊達メガネがなぜダメなのかいろいろと話をしましたが、“そういう規則だから”という答えしかなかったのでメガネなしで仕事するってのが不安でした。

 Twitterでつぶやいたところ、友人に「PCメガネならなんとかなるんじゃない?」と言われ、上司に相談したところOKが出てメガネなしで仕事することをなんとか回避!しかし、新しくメガネを購入したので12,000円の出費。痛い…新しい職場に入り、まだ給料も出ていないこの身には痛い出費…。補助金出して〜w

 補助金の話は置いといて…PCメガネとはパソコンやスマートフォンから発生するブルーライトをカットして目を守るというものです。いろいろとネットで調べていたらJINSが近くにあったので行ってきました。

 お店にある好きなフレームを選んで「レンズはPCレンズのクリアタイプで!」と注文するだけでOK!レンズは度付きも選べるし、クリアタイプよりもブルーライトカット率の高いブラウンタイプも選べます。値段を抑えたいなら最初からセットになったパッケージタイプをセレクトしてください。パッケージタイプのレンズには薄いブラウンの色がついています。度付き・クリアレンズは選べません。

 今回、選んだのは軽くて有名な Air frame α MEN SMARTシリーズのマットブラック!これが軽くてメガネかけてる感が軽減されます。ファビュラス!

 これで今後の仕事も頑張れる!くだらない規則なんかに負けてたまるかっつ〜の。今後もiPhoneやAndroid売りまくるぜ〜Ciao!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p