写真 12-06-14 19 42 13
写真 12-06-14 19 41 37

 Hola!明日から雨だっていうから自転車で走りたくてウズウズしてた気持ち。隠せなかったぜ!なので、“よっちみろや”まで走ってきました。

 “よっちみろや”とは、宮崎県延岡市北方町にあり、地元の農産物直売所のほか特産加工品、レストランなどを備えているところです。ま、道の駅みたいなもんですわ。ちなみに“よっちみろや”とは、“寄ってみようか”という意味ね!つまり、この記事のタイトルの「“よっちみろや” に よっちみた!」ってのは、「“よっちみろや” に 寄ってみた!」ってことね!

 さてさて、何か名産品でもあるのかね?と店内をのぞいて見ると、ちょっと面白いもの見つけました!



写真 12-06-14 19 41 45
写真 12-06-14 19 41 52

 なんと手作りアイスがあるじゃないですか!しかも種類が豊富!ユズ・栗・抹茶・黒ゴマきな粉・紫芋・ちよひめ桃・あまなつ!おいおいおいおい、しかも地元のフレーバー炸裂してる感じじゃん!今回は、ちよひめ桃をいただきました。

 アイスというよりはシャーベットになっているんですが、桃の味がグングンきちゃいます!これは美味い!こんなのあるのに情報がないから今まで気付かなかったよ!というか、今回初めて来たけど…。w

 とっても美味しいのでスタンプカード作って全種類食べたら、お好きなアイスが一個無料キャンペーンとかやってみると面白いかも!ま、そんなキャンペーンなくても自転車トレーニングがてらに“よっちみろや” に行って、僕が全種類制覇しましょう!



写真 12-06-14 19 42 00

 その他にも米粉のシフォンケーキがあったりもするんです。お土産で持ち帰り食べましたけど、上品な甘さとフワッとした生地がファビュラス!いや~こんなポテンシャル秘めてるなんてね~“よっちみろや” やるねえ~。

 ちなみにルートラボによると、自宅から“よっちみろや”までは、距離22.7km、最大標高差114m、所要時間 自転車:1時間30分。いや~長い上り坂がちょっとキツかったけど、アイスのために さぁ...参ろうではないか!あ~久々に長い距離走ってお尻が痛いわ~w Ciao!









TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p