cover



以前、GQ JAPANのWEBをPinterestでブックマークの記事でGQ JAPANのWEBいいね!って話をしたんですが、GQ JAPANはそれだけじゃなかった!


5月8日のGQ JAPAN6月号iPadアプリリリースに先がけてプレビュー版を無料配信中!


 ということで早速ダウンロードしてみたところ、「こいつはすっげー!ファビュラス!」なんですよ!最新版とはちょっと違いますが上のYouTubeをご覧ください。まずオープニングムービーから始まる時点でワクワクが止まらないんですが、その他にも様々な仕掛けがあるんです!



写真 12-04-26 15 13 48 写真 12-04-26 15 29 19

 この電子書籍の操作方法は左の写真に書いてあるとおりです。そして雑誌の特集ごとの目次が右の写真。どの記事を読んでいても目次をすぐに呼び出せるので読みたいページにジャンプすることも簡単にできます!


写真 12-04-26 15 16 32 写真 12-04-26 15 16 38

 記事を読んでいると左下にCLOTHES CREDITSというボタン。押してみると福山さんが何を着ているのか、使用している小物やショップの電話番号まで表記されます。


写真 12-04-26 15 19 26 写真 12-04-26 15 19 43

 一見、スーツの写真記事なんですが、なんとこれ360℃回るんです!クルックル回るんです!これは紙雑誌ではなかった体験ですよ!横から見たらどうなの?とか後ろはどんな感じ?とかが、「まるっとお見通しだ!」 by TRICK


写真 12-04-26 15 21 13 写真 12-04-26 15 21 34

 さらにこれは便利ってのがプレゼントへの応募。オンラインで繋がっていれば懸賞応募も簡単!サクッと応募して後は当選するのを待つのみ!

 とまあ、様々な仕掛けが組み込まれた電子書籍になっているわけですが、もっとCOOLにするためには、さらにシンプルな操作性が必要だと思います。縦や横にして見方が変わる仕掛けもあるんですが、iPadをクルクル回すのは何度もやると疲れるんです。縦で統一してもいいかも!さらにボタンには“Tap”などの表記をする形が望ましい。ワンタッチで起こる変化の違いが驚きを生む!分かりやすくシンプルさを突き詰めれば、こいつはもっとCOOLになる!間違いない!

 しかし、様々な体験が雑誌の新しい可能性を見せてくれることは事実!無料の間に試してみることをオススメします!気になる特集の時は有料でも買っちゃうね!Ciao!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p