Am939_eCQAIGRg4
 職を失ってから、なぜかホームページ制作依頼とか動画制作依頼がまいこんでくる今日この頃です。

 最近は安さに惹かれAdobeのPremiere Elementsを使っておりましたが、動きが鈍いなあって感じと操作感がイマイチという欠点があり、動画制作依頼に中途半端に応えるわけにもいかず、思い切ってAppleのProソフトの代名詞であるFinal Cut Pro XをApp Storeからダウンロードで26,000円で購入!

 AdobeのPremiere Elements以前はFinal Cut Express を使っていたのである程は操作方法も似てるだろうが、この際なので基礎から勉強しようと教則本も購入。2日で基本操作は習得したので問題なし!

 Final Cut Pro Xは「やっぱり使いやすい!」 Premiere Elementsの時に感じていた動作の鈍さもあまり感じませんし、ウィンドウの配置もボタンの配置もわかりやすく、インスペクタでのエフェクト管理も非常に簡単。ストップモーションやスロー再生、高速再生に逆回しも3クリックぐらいで設定できちゃう。ああ~素晴らしいぐらいに簡単!

 エフェクトもいろんなものが用意されていて、「お、これリングじゃん!あ、これは螺旋じゃん!これならTRICKいけんじゃん!」とチェックしてて楽しいものばかり。色の調整も自動でまかせてもいい具合になったりするし、ファンタスティッーーーーーーーーク!

 今、思えば「AdobeのPremiere Elementsに金払って損しちゃったよなあ~」って感じです。安物買いの銭失いになるくらいならFinal Cut Pro Xを買え!それが僕の結論です。

 ちなみに、教則本は素材もダウンロードして使えるようになっていて基本操作はバッチリ押さえられます!初めての方は一緒に買うのがベストです!ま、こだわらない人は別に何使っても問題ないので楽しい動画ライフを過ごしましょう!












TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p