写真 12-02-29 12 27 13

写真 12-02-29 12 27 22

写真 12-02-29 12 27 29
 宮崎県延岡市の洋菓子店 ロリエ二見からの試食依頼が!そうか〜まあ各地の料理を食べまくってる、この延岡のグルメキング TORIMINDに依頼するとはさすがロリエ二見だな!(本当は友人だからですけどね…w)

 これは三層構造のケーキになってまして、豆腐のムース・スポンジ・小豆クリームになっておるんです!そしてソースとして黒蜜ときな粉をかけて、いただきま〜す!

 “和”ですね、イメージは“和”。一口食べると、「ふわっふわ」してるんですよ!とろける〜!口当たりが軽く、ふわっと消えていくんです。素晴らしい〜!ファンタジ〜!

 ん、しかし、いいのだろうか?このまま褒めちぎっていいのだろうか。ここは一つ提案すべきなのかもしれない!友人として。

 心を鬼にしていうと、全てが柔らかい。三層構造のうち一つだけでも少し違う食感が欲しい。スポンジをカステラ並みの固さにしてみてはどうだろうか。もしくは和のイメージを保ったまま餅や求肥を入れてもちもち食感をプラスしてみるとか。

 でも、このふわふわ感は女子には受けがいいのかもしれない。ん〜難しいところだ。しかし、そんないろんな意見を参考にロリエ二見はこのお菓子を完成させるのでしょう!頑張れ二見!負けるな二見!Facebookもいいけど、ケーキも大切にしろよ二見!w

 また新たな延岡洋菓子が誕生するはずです!完成の日を楽しみにしている!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p