写真 12-02-16 15 24 58
 2012/1/31 ロッテリア 延岡バイパス平原店 閉店

 最近は、全く行かなかったロッテリアですが気づいたら閉店してました。延岡で唯一のロッテリアだっただけに、これで延岡からロッテリアは消えてしまいました。

 現在、延岡にはイオンの中にあるマクドナルド、単独店でモスバーガー、ケンタッキーなどがありますが、私が小学生のころはハンバーガーショップはロッテリアしかありませんでした。というかファーストフード店自体が珍しく、ハンバーガーを食べるというのは特別なことだったんです。

 特に小学校のバザー、今で言うフリーマーケットみたいなイベントがあったんですが、そこにロッテリアが参加していて、「ハンバーガーが食べられる!」と喜んでいた自分を覚えています。給食袋みたいなものにお金を入れ事前に欲しいチケットを書いて購入するときも、ロッテリアだけは確実に買ってました。「ねぇ~2個食べていいでしょ~」「3個は?3個食べようよ!」なんてことも言ってました。

 あの頃はハンバーガーを食べるだけで幸せな気分になっていた自分を思い出した。約30年前からあったロッテリアが私の最初のハンバーガーです。もう延岡で出会うことはないと思います。

 さらばロッテリア!思い出をありがとう!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p