写真 11-12-31 18 33 44 写真 11-12-31 18 44 48 (HDR)

 さて、年末年始の旅で急遽一泊することになったTORIMIND一行。熊本のまちで、こもれび家という居酒屋に出会いました!

 一見すると普通の居酒屋なんですが、なかに入ると隠れ家系の個室タイプになっていてデートでもバッチシ使える感じ!しかし、インテリアの素晴らしさをズバーンと超えて言ったのがここの料理の味!めちゃくちゃ美味!おいしゅうございます!なのだ!ちなみに右の写真は馬刺(たてがみ)だぜ!



写真 11-12-31 18 44 11 写真 11-12-31 18 44 37

 写真左は馬すじの石焼。馬のすじ肉とネギとニンニクのトリプルミックスが香ばしさと旨みとあっさり感を演出!こいつは美味い!写真右は天草大王の溶岩焼き。溶岩プレートで焼く大王さんは、やわらかいが適度な歯ごたえもあり、ジューシー!パ、パ、パ、パ、パーフェクト!溶岩焼きってネーミングが男のロマンだぜ!


写真 11-12-31 19 27 11 写真 11-12-31 20 12 29

 写真左は馬肉の水餃子なんじゃー!ほんのり桜色が女子に「かわいい~!」って絶対言わせるぞ!馬肉ってほんとあっさりしてるんでバクバク食べられる!そんでこの鍋は出汁もしっかりしてるので味がしっかりしてる。さらにいうと、もやしが美味い!シャキシャキ言っちゃうぜベイベー!写真右は天草大王とキノコの雑炊!まじ、美味い!美味すぎるだろ!ここの料理人はどっかですごいとこで修行してきたんじゃねえのかよ!出汁加減が絶妙なんですけど!泣ける、美味すぎてなけるよ~!

 熊本といえば…で想像できる馬刺や天草大王がちゃんと揃ってます!トラブルがあり、意気消沈していた我々を救ってくれたもの。それは熊本の美味さ!ここのお店は2011年の俺のBEST飯に認定します!感動をありがとう、こもれび家さん!俺、熊本に住みます!仕事さがします!これって、結構本気です!ヾ(^▽^*おわはははっ!




関連ランキング:居酒屋 | 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅







TORIMIND SNS

twitter banner      google


facebook_banner      tumblr