写真 11-08-22 12 01 21

写真 11-08-22 12 03 59

写真 11-08-22 12 05 21 (HDR)

さて、前回、車を購入したという記事を書きましたが、その車で初の都城出張に行ってきました!2週間の長い出張の楽しみは食うこと以外にはないのです!地元の方のおすすめのうどん屋に行きました。

その名は、「ふたみうどん研究所」。名前もすごけりゃ外観もすごい!名前のフォントからも奇抜な感じがうかがえますね。椅子は銀色のトレーだし、窓もトレーで飾ってある!インパクト大!しかし、肝心なのは味である!



22 - 2

27 - 1

写真 11-08-22 12 06 30

さて、注文したのは、ぶっかけうどん の 冷!おもいっきりぶっかけて、まぜまぜして、すすってやりましたよ!すると…「こ、これは…さ、さ、さぬきで食べた うどん じゃないかー!」この味が都城で食べられるなんてー!ひでき、感激ー!

さらに、うどんとセットで頼んだ23丼(ふたみどん)。これが、また美味い!卵とネギと牛すじがちょこっと入っていて、天かすのサクサク感と味のしみ込んだ牛すじとのマッチングがお見事!ぶっかけうどん と 23丼 のセットで530円というプライスも超魅力!

すっかりはまってしまった僕は定休日以外の平日すべてを ふたみうどん研究所についやすことに!温のうどんも食べましたが、ここの魅力は冷!冷たいうどんのしまった感じ!最高っす!天ぷらも大きいし食べると、「サクサク」と音が聞こえてきて、超美味い!おそろしきポテンシャルを秘めている ふたみうどん研究所。

宮崎じゃ、負ける気がしねえ!宮崎最強のうどん屋であることを勝手に認定します!





関連ランキング:うどん | 餅原駅三股駅都城駅







TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p