写真 2011-05-04 11 20 09 写真 2011-05-04 11 20 33

写真 2011-05-04 11 21 19 写真 2011-05-04 11 21 28

GW特別企画 宇目にきたらこれを食え!地方には地元の人しか知らない美味しい食べ物というものが存在しています。私の知る限り、大分県佐伯市宇目には2つの素晴らしい食べ物があるのです。

前回は道の駅宇目の唐揚げをご紹介しましたが、今回は我が人生の現時点でのNo.1ソフトクリームをご紹介いたします!それは…豆乳ソフトクリーム!

場所は、うめタウン326内、豆腐工房 とら吉。店内は写真のように一見するとただの豆腐屋さんなんですがここで見つけてしまった豆乳ソフトクリームが絶品なのです!




写真 2011-05-04 11 41 58 写真 2011-05-04 11 42 20

このソフトクリームの特徴は、さっぱりしているということです!

そんな、さっぱりしているソフトクリームに黒密ときなこのトッピングがグーなんです。このトッピングにより一気に和テイストに行くかと思いきや、絶妙なバランスで和と洋のマッチングに成功しています!

サラッとした口溶けの中にのこる黒密ときなこの上品な甘さ。ソフトもさっぱり、トッピングの甘さもさっぱりなんだが、お互いを尊重しあうという絶妙なコンビネーション!

これをこえるソフトクリームに僕は出会ったことがない!しかも、ソフトクリームは冬の時期はやっていない期間限定もの!チャンスはそうそうないぜ!

豆腐工房 とら吉の豆乳ソフトクリームはチェックしときなー!






TORIMIND SNS

Twitter-128FaceBook_128x128Google+-square-128Youtube-black-and-white-128p